毎日がハッピーバレンタイン

キモい妄想垂れ流し

【比嘉・六角編】テニスの王子様達の彼女だったらイメージソング⑤

 テニスの王子様たちの彼女だったら……をテーマに勝手にハロプロ曲からイメージソングを考える、意味が分からないブログも早いもので第5弾に突入しました。

 今回は比嘉中六角中の王子様たちで妄想を垂れ流していきたいと思っております。

 なお、残りは【不動峰・ルドルフ・山吹・その他】編と【高校生】編を更新予定です。どうぞよろしくお願いします!

 

 過去に書いた青学、氷帝四天宝寺立海の記事は下リンクより。

 では早速、比嘉中から行ってみよう!

木手永四郎

℃-uteKiss me 愛してる

Kiss Me 愛してる

Kiss Me 愛してる

  • provided courtesy of iTunes

 木手って他の王子様に比べて大人っぽいことしたがる性格なので、木手と付き合うと「すべてが初めての」経験で、「大人のフリから本当の大人になれそう」な感覚になるんじゃないかと勝手に思っています。

 テニラビの恒常SR[誰にでも苦手はある]木手永四郎(覚醒前)のイラストとかすごいですもんね。バーカウンターでぶどうジュース飲んでる木手。どう見ても中3じゃない。

 なお、「この曲聞いたことあるなー?」と思ったプリンセスたちは、恐らく古のMMDか踊ってみたを見漁っていたのではないかしら。みうめちゃんときまプリくんの踊ってみたが有名だったからね。よかったら、本家ってこんなダンスだったんだー!と思って見てみて欲しいです。

 あと服飾が得意な木手にこの衣装をどう思うか聞いてみたい。多分リリース当時(2011年)はイケてる衣装だった、はず。

平古場凛

カントリー・ガールズ『Good Boy Bad Girl』

Good Boy Bad Girl

Good Boy Bad Girl

  • provided courtesy of iTunes

 凜ちゃんの場合、なぜか彼女とイチャイチャするんじゃなくて、痴話喧嘩している所が見たくなるんですよね…… ※お得意の特殊な願望

 彼女ちゃんは、凜ちゃんが金髪にしてきた日の事とか、「ワルぶって」るけど実はおばあちゃんっ子な事とか全部知っていて、ついからかってしまう、とかだったらかわいいなって思います。

 ついでに歌詞通り、凜ちゃんの昔の一人称は「ボク」で、いつの間にか「オレ」になっていたことにも気づいてる彼女ちゃん、って構図だったら更に最高。最高オブ最高。

 もっと欲望を言っていいなら、凜ちゃんには将来、MVに出てくるようなバイクを乗りこなして欲しいです。よろしくお願いします。

知念寛

カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』

 知念は書かなくてもいいかしらと思っていたのですが、好みのタイプ「一筋縄ではいかない人」というプロフィールを見たら、この曲を紹介せざるを得なくなってしまいました。(前回の立海編でもこんなこと言ってたな)

「メールは返さないよ」「全部教えてはあげない」という「素直じゃない」「一筋縄ではいかない」彼女ちゃんですが、知念は優しくていい子なので「ごめんね」って言ったら「ゆるして」くれます、きっと。

 あと私たちがこの曲を聴いているときは標準語で聞こえていますが、知念が聞いているときは全てうちなーぐちに翻訳されていますのでご注意ください ※大嘘

甲斐裕次郎

モーニング娘。 『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』

 比嘉の誰かには「海に風 太陽のシャワー さわやかに輝いたSEXY BOY」になってほしいなと思っていたので、甲斐君にお願いしてみました。

 作詞作曲家、つんく氏の当時のブログ Produce Work│つんく♂オフィシャルウェブサイト を読み返すと「どこか清楚な感じのするお嬢様が春の海でクルージングして」いて、「ちまたで うわさの SEXY BOY」に恋をしてしまう、という曲なのだとか。(ライナーノーツ読むまで夏の曲だと思っていました)

 甲斐君だったら放課後、海で寄り道しているところをお嬢様方に目撃されて、「うわさのSEXY BOY」にされていても違和感ないというか、むしろ甲斐君を陰からひっそり眺めるお嬢様の方にさせて頂きたいといいますか、まぁそんな感じ!

 あとは、甲斐君の「泣く」姿を見てしまって、「すごいのね あきれちゃうわ」(きゅーん)となるお嬢様になりたい。来世に「イッパイ期待」です。

 

 続いて、六角中

葵剣太郎

℃-ute会いたい 会いたい 会いたいな

会いたい 会いたい 会いたいな

会いたい 会いたい 会いたいな

  • provided courtesy of iTunes

 筆者、テニミュの剣太郎曲『女の子とチュー』が大好きなんです。「毎週日曜日にはデート」とか「この試合に勝ったボクは可愛い女の子から引く手あまた」とか、とにかく若くてかわいい。

会いたい 会いたい 会いたいな』の方も「週末会えるのかな すっごいKissするのかな」と週末のデートを超超超楽しみにしていて、とにかく若くてかわいい。

 とにかく若くてかわいいんですよ!!!!

 でも、『会いたい 会いたい 会いたいな』の彼女の方が「全部 好きに 愛して」と、「チューー---!」しか頭にない剣太郎よりすこし大人というか、ませているところがリアル思春期。

 とても中高生の集団には見えないプリンス達の中でも、特別、中学生らしさが残されている剣太郎はそこがすごく魅力だと思うので、そのフレッシュさでなんとか彼女を作って欲しいですね!

佐伯虎次郎

つばきファクトリー『独り占め』

独り占め

独り占め

  • provided courtesy of iTunes

 サエさんの好みの人「束縛する人」って重くていいですよね……。

 ※40.5巻のネタバレ サエさん、40.5巻で平古場凛ちゃんに「恋愛においては束縛されるのもけっこう良いモノなんだぜ」というコメントを残しているのですが、サエさんって彼女が自分を束縛するように仕向けたりするんでしょうか……? え、こわ…… ※ネタバレ終わり

 曲の紹介に戻りますが、サエさんの彼女になったら「これが世間でよく言っている運命でしょ」とか「いいのよ孤独を感じたって 彼さえいたなら」って本気で思うことになりそうなところ、MVのように彼氏のことで頭がいっぱいになってしまって、友達と疎遠になっていくのに「幸せよ」と言ってしまうところ(しかも無表情)が、本当に私の中のサエさんの彼女像にピッタリでした。

 実はこの曲がサエさんの彼女ソングに聞こえた事がきっかけで、このブログは誕生したのです!なので、今まで紹介したどの曲よりもとにかくMVを見て欲しいと思っています。ごめんなさい、お願いします。見てください。ハロヲタより。

黒羽春風

Berryz工房 『WANT!』

 

WANT!

WANT!

  • provided courtesy of iTunes

 こちらの曲はとにかく彼氏さんの好きな所を、好きなだけ言って、結果「カワイイ」と彼氏自慢をする曲になっているのですが、所々バネさんっぽい……と思う箇所があったのでこのチョイスです。

「怒りん坊」「慌てん坊」「食いしん坊」「犬が好き」なところが「カワイ」くて、「大親友が」「正義感が」「愛情」「いいとこ」が「いっぱい」なところが好きなんですって♥

 バネさんは正義感が強くて、仲間想いで、でっかい身体でたくさん食べるイメージがあったのと、実際2匹も犬飼っているので「あ、これバネさんだな」と思ったんです。

 こんだけバネさんに対して「カワイイ」って言っておいて、「最後は強気で押し通してほしい」って彼女から言われたらバネさんはどんな反応をするんでしょうか……。でも、バネさんだったら自然体で「女子がトキメク男らしさ」を出せる気がしますけどね!するよね?

天根ヒカル

Berryz工房ギャグ100回分愛してください

ギャグ100回分愛してください

ギャグ100回分愛してください

  • provided courtesy of iTunes

 こんなにタイトルからダビデ感がする曲もないだろ!!!!!ねぇ!!!

 ダビデの好きな食べ物はいちごチョコパフェスーパーデラックスですが、狙ったかのように「ケーキ屋さん」に誘おうとしてたり、中2なので「半年も経てば受験生ね」も何故か合ってしまう歌詞のシンクロ率……。

「一日ならギャグを100回 好きなままで最低70年」という約束も多分ダビデなら簡単にクリアしてくれると思いますし、「おじぃちゃんでも おシャレしてね おばぁちゃんでも ルージュ引くわ」って歌詞もラブラブで大好きです。(ところで、オシャレでもお洒落でもなく、おシャレ、ナノはそういうダジャレなんですかね?)

 あと、「熱が出たり 変な時は駆けつけるわ」という歌詞を読むと、私の中のバネさんが「こいつ、いつも変だからいつも駆けつけてくれ……」って言ってきます。

 

 もし読者さんの中に『ハレ晴レユカイ』のダンスがわかる方がいらしたら、「ナゾナゾみたいに」「booooon!! ワープでループなこの想いは」「アル晴レタ日ノ事」「嬉しさを集めよう」「(カンタンなんだよ)こんなの」の振り付けは『ギャグ100回分愛してください』のダンスが基になっている(というか割とそのまま)なので、どこなのか探してみてくださいね!

 

 なんかいつもはもっと気持ち悪いこと書き綴ってるはずなのに、今回の記事はまともでしたね(当社比)

 次回は前述の通り、【不動峰・ルドルフ・山吹・その他】編でお送りします。それでは!