毎日がハッピーバレンタイン

キモい妄想垂れ流し

【青学編】テニスの王子様達の彼女だったらイメージソング①

 突然ですが、私はただいまテニプリこと『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』に熱中しております。2月に入り、新テニのソシャゲ、通称テニラビはバレンタイン•キッス一色。ゲーム画面の全てがバレンタイン仕様でございます。ごめん、それは流石に言いすぎた。9割がバレンタイン仕様でございます。

 なので(?)今日は「私がテニスの王子様達の彼女だったら」をテーマに、超勝手にイメージソングを考えます。だってバレンタインだから。

 それから、ファンクラブに加入しているレベルのハロオタなので、当然ハロプロ曲に限定して選曲しています。覚悟してください。(公式でMVが公開されている曲はリンクも貼ります)

 あとキャラ数が多すぎて1つの記事にはまとまらないので学校ごとに分けます。記念すべき初回は青学!ではどうぞ!

越前リョーマ

つばきファクトリー『初恋サンライズ

初恋サンライズ

初恋サンライズ

  • provided courtesy of iTunes

 みんな、越前リョーマに初恋奪われて「こんな気持ち…初めて」とか「きっと…これが恋…」って思いたくない?

 歌詞的にはどんなキャラクターにも合いそうですが、「万国共通かも?」とか「青い季節を鮮やかに咲かせたい」という歌詞から、越前に似合うかなぁと思ってこの曲にしました。

 それに越前プロ(25)が中学時代からの初恋相手と電撃結婚!みたいなニュースが見たいじゃないですか(pixivでは数億回見たけど)

 ただ、8cmのヒール履いたら越前の身長を越しちゃいそうだから気をつけた方がいいと思います。

手塚国光

つばきファクトリー『意識高い乙女のジレンマ』

  うたコン(歌番組です)でつばきが城田優(テニミュ2代目青学の手塚国光役)に楽屋挨拶に行った際、城田氏が「ミュージカルみたいでいい曲だよね、僕なら図書館に行くけどね」と言ってくれた、というエピソードがあるのでもう手塚の曲にしか聞こえません。

 きっと2人は違う学校の生徒同士で、女の子の学校は週明けから期末テストなんだけど、それを知らない手塚が(とても勇気を出して)映画に誘うんですよ。で、「実はうち、週明けからテストなの……」と打ち明けると、「そうか。知らずに済まなかった。なら、一緒に図書館へ行こう」ってそのまま勉強デートしてくれるんだよきっと。 ※激しめの妄想です

大石秀一郎

Berrys工房『ロマンスを語って』

ロマンスを語って

ロマンスを語って

  • provided courtesy of iTunes

 皆様ご存知だと思うんですが大石って恋愛映画や恋愛小説が好きなんですよ。そして日課は天体観測。

 で、この曲の主人公は「ロマンス語ればこの街一番」なくらい「いろんな小説」を「読みまくった女の子」なんです。しかも、「星空眺めて」「美味しそう」なんて思っちゃうような、ちょっぴりメルヘンチックな一面もある。

 そんなの、大石と合わないわけないじゃないですか??(同調圧力)

 クリスマスっぽい曲調もかわいいですし、もし冬に結婚式挙げる方がいらしたらこの曲オススメです!

不二周助

つばきファクトリー『純情センチメートル』

純情cm(センチメートル)

純情cm(センチメートル)

  • つばきファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 完全にMVで選びました。

 歌詞の英訳を見るに「写真撮るよ」と言っているのは私の方なのですが、不二は被写体側だとしてもこだわりがあって「ふいに肩を強く引き寄せ」てくるんじゃないかと思います。告白したいと思っている私の気持ちも知らないで ※妄想です

 バス停とか、信号とか、黄昏というワードも、不二のキャラソン『瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う』とリンクしていいなと個人的に思っています!

 これ以外に迷った曲が、BEYOOOOONDSの『激辛LOVE』だったんですが、不二の彼女は辛辣な女じゃない気がしたのでやめました笑

 激辛好きなのは不二の方ですしね。

激辛LOVE

激辛LOVE

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

菊丸英二

モーニング娘。『大きい瞳/亀井絵里道重さゆみ田中れいな

「大きい瞳で」、「バイト先へサプライズ出現」した時に喜んでくれるのは菊丸しかいないと思いました。菊丸は「バイト終わるの待っててくれたの?嬉しいにゃ〜!」って「抱きしめて」くれる。絶対。※当然妄想です

 菊丸、作中では小柄な方に入りますが(周りがデカすぎるだけなんだけど)、中3時点で身長が171㎝あるので、バイトするような年齢になったらもっと伸びているかもしれませんね。大きくなった菊丸に、「大きい瞳で」「見つめ」られたらと思うと、トキメキが止まらねーな、止まらねーよ……。

乾貞治

カントリー•ガールズ『わかっているのにごめんね』

 この曲中の男の子、めっちゃ乾なんですよ笑

「円周率は言えるのに」(乾には「π」という円周率を読み上げるだけのキャラソンがある)「とても真面目で不器用でマイペース」「一途で影の努力家」「眼鏡の奥の瞳がきらり」って、めっっっっっっっっっっっっっちゃ乾じゃないですか??????

「記念日」や、直接「好きだ」と伝える事の大切さにも「鈍感」そうだし、「恋愛だけ苦手科目」という歌詞も解釈一致しているし、「このように返答をすれば、好印象を与えられる確率○○%」とか言って「メールの流れ」が「ワンパターン」になる乾が想像出来てしまう……。

「…え?ごめん、怒ってる……?」「君の気持ちに気づけなくてごめん…」と乾が生涯のうちに言う確率は100%だ。多分。

河村隆

スマイレージ『新・日本のすすめ!』

新・日本のすすめ!

新・日本のすすめ!

  • provided courtesy of iTunes

 タカさんの曲はかなり悩みました。カレーの曲や、雑煮で喧嘩する曲や、く●寿司に寿司を食べに行く曲はあれど、寿司を握る曲は無いものですから……(私が知らないだけかもしれません)

 でも思い出したんです。「I LOVE YOU !」と「心身鍛えて筋肉Theマッチョ ああいっぺえうまいもん食って」という歌詞が1つになった曲を。そう、スマイレージ(現アンジュルム)の『新・日本のすすめ!』です。

「夢はまだここにある でっかい夢 君はまだその途中」という歌詞も、寿司屋を継ぐと決めているのに、命がけでテニスに打ち込むタカさんと重なってしまって泣きそうになります。

 そんなタカさんを陰ながら応援する青春学園中等部の女子生徒になりてぇ~!

桃城武

Juice=Juice 『初めてを経験中』

初めてを経験中

初めてを経験中

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

「私のこと好きなのかな かなり不安になる」「私ばかり好きみたいでズルい」「無反応ならば 絶交だかんね」って一歩間違えるとメンヘラちゃんなんですが、「電話鳴っ」て「声整えた」り、「電話いっこで 全部許しちゃう」ポジティブさが桃の彼女にぴったりだなぁと思うんですよね。

「部活している君はなんか楽しそう」なんだけど「ほったらかし」が「長過ぎ」ないところも桃城っぽい。部活のことも彼女のこともどっちも大切にする漢だと思うんです。桃城は。

 ちなみに桃城の誕生日は7月23日なので、「夜の長い季節」の「誕生日デート」は彼女の誕生日ってことにしましょう。

海堂薫

モーニング娘。ブレインストーミング

ブレインストーミング

ブレインストーミング

 いや、恋愛ソングじゃないじゃん!って思ったでしょ。

 私も初めは℃-uteの『愛はまるで静電気』を紹介しようと思っていました。

愛はまるで静電気

愛はまるで静電気

  • provided courtesy of iTunes

 「きっかけ」も「思い出せない」くらい「永くて身近」な2人。「時にはピリっと叱ったり」出来るような恋愛関係も、海堂なら築ける奴だと思ったんです。

 

 でも、なんだか海堂らしさが足りない気がして、もう一度考え直しました。その結果が『ブレインストーミング』です。

「蛇をテーマにしたダンス」であることが選曲の大きな理由なんですが、「いつかきっと達成できる 明日にゃまた課題も出来る 世間にゃもっとがんばり屋もいる」って歌詞がすごく海堂らしい。きっと海堂と付き合う女の子も負けないくらいがんばり屋さんなんですが、部活後ランニングをする海堂くんの努力に感銘を受けて「私だってもっとやれる!」となるタイプの彼女だったらいいなぁ、なんて思います(誰目線なんだ?)

 まぁとにかく、海堂の彼女はいついかなる時も『ブレインストーミング』ができる女であってくれ。(夢女視点でもないし、こじつけだし、こんなんで大丈夫か?)

 

 

 以上、「テニスの王子様達の彼女だったら」イメージソング 青学編でした。

 次回は氷帝編をお送りします。 更新お楽しみに!