毎日がハッピーバレンタイン

キモい妄想垂れ流し

【四天宝寺編】テニスの王子様達の彼女だったらイメージソング③

 テニスの王子様達の彼女だったらをテーマに、ハロプロ楽曲からイメージソングを勝手に選別するブログ。第3弾は大阪代表、四天宝寺中学校のレギュラーのみんなの曲を考えます!

過去記事は下のリンクより。

白石蔵ノ介

つばきファクトリー『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』

「無駄のない、完璧な、パーフェクトテニス」を得意とする白石と付き合う為には、こっちまでファッションとか、メイクなど完璧にしなきゃいけない!っていうプレッシャーを感じませんか?そんな完璧な女の子でいられる「自信がない」感情が繊細に表現された歌詞……。こりゃもう完璧な白石の彼女ソングですわ。

 なお、白石の好みのタイプは「シャンプーの香りがする子」大和撫子、逆に苦手なものは「逆ナンしてくる女の子」「金髪グラマーな美女」です。(白石、顔がいいからモテるんでしょうけど、本人は逆ナンとか苦手っていうギャップ、かわいいですね)そのせいか、『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』というタイトルから既に、白石が好きそうな女子の雰囲気がプンプンしています。

 曲中のように「自然のままが良い」「可愛いよ」って白石は言ってくれるんでしょうが、こっちは「どこを見てそう思うの!?」とか、「あなたに軽蔑され」ないか「不安」なんだよ!というモヤモヤを抱えながらハラハラとデート。その「不安」やイラつきを「恥ずかしい」という言葉で表現するのも、大和撫子って感じがして大好きです。

 私だったら「恥ずかしい」じゃなくて「こっちは真剣に悩んどんじゃい!ふざけんなよ!」って言っちゃう気がするわ。

千歳千里

Juice=Juice『好きって言ってよ』

 

好きって言ってよ

好きって言ってよ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この九州男児、好きな子になかなか「好き」って言わないイメージがあったのでこの曲にしました。それだけです。

「好きって言ったら」「あんがとなー」って笑顔で返されそうだもん。

 でも多分、「駆け引き」だと思って「泣いて」いるのは私の方だけで、千歳自身は自然体で接しているんじゃないかなぁと思います。心の中では「ブランケットみたいに温」かい愛情を抱えているはずです。

 普段口にしないだけで、稀に「好きたい」って言った時の重みがすごいタイプであれ!

金色小春

一氏ユウジ『恋瞬 -こ・い・ま・ば・た・き-』
恋瞬 -こ・い・ま・ば・た・き-

恋瞬 -こ・い・ま・ば・た・き-

  • 一氏ユウジ
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 ここ、ハロプロ曲じゃないんかい!ってツッコむところですからね!??

 でも正直、公式でこんなラブソング作られたら、流石のハロプロでも勝てないよ……。

愛の目盛り(Lovers The Game)

愛の目盛り(Lovers The Game)

  • 金色小春
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

(『恋瞬ーこ・い・ま・ば・た・きー』と対になる(?)『愛の目盛り(Lovers The Game)』の「アイ・ラヴ・ユウ!」って歌詞いいですよね。もうユウ君へのアンサーソングだもんね!)

一氏ユウジ

松浦亜弥『♡ 桃色片想い ♡』
♡桃色片想い♡

♡桃色片想い♡

  • provided courtesy of iTunes

 金色小春ちゃん座右の銘「桃色片思い♥」なんだよ?あややしかありえないじゃん??

 ラブルスよ永遠なれ。

忍足謙也

OCHA NORMA『恋のクラウチングスタート

 2:20~『Hello! Project 2022 Winter ~LOVE & PEACE~』で披露した『恋のクラウンチングスタート』のライブ映像が見られます!

 2022年2月16日から数日にかけてこの記事を書いているのですが、ちょうど16日のハロ!ステでライブ映像公開になったので急遽この曲に変更しました。

『恋のクラウチングスタート』だと……? 浪速のスピードスターさんにぴったりじゃん……? と思いましてこの選曲にしました。OCHANORMA結成発表の頃に各キャラの選曲をしていたので、謙也さんの所ではもともとBuono!の『初恋サイダー』を紹介するつもりでした。よかったらこちらも聞いてみてくださいね!

初恋サイダー

初恋サイダー

  • provided courtesy of iTunes

『恋のクラウチングスタート』に戻りますが、やっぱりタイトルがスピードスターさんにぴったりすぎますよね。「ヒール」なのに「フライング気味」の「クラウチングスタート」を「決める」彼女って普通に可愛いし……。

 しかも、「耳が真っ赤っ赤 はにかんだ顔がドストライク」って歌われてるよ!やったね謙也さん!!

石田銀

こぶしファクトリー『ドスコイ!ケンキョにダイタン』

 こういうテーマのブログでこぶしファクトリーの曲を紹介するなら『好きかもしれない』になると思っていたのですが、まさか『ドスコイ!ケンキョにダイタン』の方になるとは……。

 この曲、2番のABメロで恋愛について言及しているのですが

「何年経っても愛してる」「何年経ってもずっとそばにいる」 

永遠なんかを謳ってる ちょっと夢のようなラブソング 

口先では簡単で 実現は困難だ 

人生は諸行無常 

長続きの為にゃ 小まめな連絡を 怠ってはならない

 って銀さんの生き様そのものだよね。

 恋愛以外の歌詞でも「勝ち続ける為にゃ コツコツ研鑽を積まなければならない」とか「大切なのは」「価値あるものを生み続けること」って、あんまりにも師範が言いそうだから紹介せずにいられませんでした。

 あとテニスだけじゃなくて相撲も強そうなので。

財前光

モーニング娘。ワクテカ Take a chance

ワクテカ Take a chance

ワクテカ Take a chance

  • provided courtesy of iTunes

 ネットに詳しい財前なら「ワクテカ」の意味も分かるだろうし、財前が作る曲はEDMだと勝手に思っているのでこの選曲にしました。ワクテカってすっかり聞かなくなりましたねぇ……)

 というか、財前が作った曲を、彼女ちゃんが歌って動画サイトにアップするカップルだったら最高じゃないですか……?? ディレクションもミックスも財前がやってて欲しい。 ※強い願望

 歌詞的にも、「面倒くさい」という理由で選抜合宿を辞退しようとしていた財前に対して、「本気で恋してみろ」「本気で語ってみろ」「本気で抱きしめてみろ」「青春を無駄にすんじゃない」「全身で当たってみろ」って言える彼女ちゃんだったら嬉しいなと思うんです。私がね。

遠山金太郎

モーニング娘。'14 『笑顔の君は太陽さ』

笑顔の君は太陽さ

笑顔の君は太陽さ

  • provided courtesy of iTunes

 この曲は恋愛ソングではないんですが、「天真爛漫」な金ちゃんに送りたい一曲なんです。もう、タイトルと歌詞の全てが金ちゃんなんだもん。

「金ちゃんと付き合っている女の子の気持ち」という視点で聞いてもいいですが、金ちゃん見守り隊の一員として聞いてみて欲しいです。

 それから、「大人」になってしまった読者の皆様にも、「大人はズルい」と思っている読者の皆様にもお届けしたい。

 まぁ全人類聞きやがれってことですね。聞いてください。お願いします。

 

 以上、四天宝寺編でした!

 青学、氷帝と比べてバリエーションが豊富過ぎましたね。さすが四天宝寺

 

 次回は立海大で書きます!アデュー!!