毎日がハッピーバレンタイン

キモい妄想垂れ流し

【氷帝編】テニスの王子様達の彼女だったらイメージソング②

 前回↓の続きです。

 今回は、氷帝学園テニス部レギュラーの皆さんの彼女だったら……をテーマにハロプロ曲を紹介します。是非最後までご覧下さい!

跡部景吾

Juice=Juice 『ロマンスの途中』

ロマンスの途中

ロマンスの途中

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 テニスの王子様のキャラクターには「好みのタイプ」というプロフィールが設定されています。跡部様の場合は「勝ち気な人」「自分に誇りを持つ人」です。

 ハロプロ曲で「勝ち気で、自分に誇りを持っていそうな女の子の曲」があるだろうか……と悩んだ結果、『ロマンスの途中』になりました。

 ※ここから先は妄想のお話

 跡部様と釣り合うような女の子は、『「愛してるわ」と言え!』(英訳は"Tell him you love him!")、つまりあの跡部様に面と向かって「愛してるわ!」と言えるようなおもしれー女のはず。「最高の人生にしなきゃ勿体ない」「時間を有効に使う方が勝つぜ」「平凡なまま幕を閉じていいかい」って歌詞も自信に満ち溢れていて、いかにも跡部の女って感じですね。(本当は自分にそう言い聞かせているだけの、か弱き乙女だと思いますが)

 そして、跡部様と交際するという「難しすぎる その山を乗り越え」られたら「街中」に「愛し愛され」ること間違いないでしょう。

忍足侑士

Juice=Juice『禁断少女』

禁断少女

禁断少女

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 代々医者の家系という忍足にはもうこの曲しかないじゃないですか……。映画『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』の来場特典ポストカードでも、研修医のような忍足が描かれていましたね。

 曲を聞いてもらえればすぐ分かると思うのですが「禁断症状」にかけたタイトルで、いわゆる「恋煩い」をテーマにしたポップなアイドルソングになっております。

 1番のラストでは「この病はきっと ドクターにも治せないのよ」と歌っておきながら、ラストに「この病はきっと 君だけしか治せないのよ」って……。侑士への「119コール」が収まらんぞ……。

向日岳人

スマイレージ有頂天LOVE

有頂天LOVE

有頂天LOVE

  • provided courtesy of iTunes

 有頂天とは「1 色界 の中で最も高い天である色究竟天 のこと。形ある世界の頂。阿迦尼吒天 。2 色界の上にある無色界の中で、最上天である非想非非想天のこと。」

出典:デジタル大辞泉小学館

 ようするに、「上の上」ってことですね!!!

 がっくんの曲は翼や羽に関する曲にしたかったのですが、失恋ソングが多すぎたので、「上には上がいることを教えてやるよ」から『有頂天LOVE』を持ってきてみました。

 あと「ランチ」を「どの店にするかジャンケンで決める」向日カップルが見たかったのでちょうどいいかなって(えへへ)

 恐らく、「恋落ち」してる彼女に「ドクターストップ」をかけるのは上述したお医者様だと思います↑

宍戸亮

Buono! 『恋愛♥ライダー』
恋愛♥ライダー

恋愛♥ライダー

  • provided courtesy of iTunes

 宍戸の好みのタイプが「生意気そうでボーイッシュな子」なので、「好き」な人のことを「お前」呼びするこの曲を選びました。

 タイトルに「ライダー」と付くので、MVでもBuono!の3人がミニバイクに乗っていますね!(ももちだけ三輪車ですが)なので、宍戸の彼女もライダーだったらいいなーという妄想がとまりません。もちろん2人乗りする時、後ろに乗るのは宍戸です。※解釈不一致だったらごめんね

 あと、この曲に聞き覚えがある人は幼少期にあるアニメを見ていると思いますよ。

芥川慈郎

Buono!Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!

Kiss!Kiss!Kiss!

  • provided courtesy of iTunes

 おっと、Buono!の『しゅごキャラ!』主題歌が続いちまったな……。

「気づいた時はもう走り出してるんだ」という、自分の気持ちに「ありのまま 素直」な歌詞がすごくジローっぽいと思いませんか? 1番Aメロの「かっこいいじゃん」も「かっこE~じゃん」で脳内再生されちゃう。ジローの「”ヤンチャ”」なところに「キス!」な彼女になりて~だろぃ……。

「たまにヘコんだら 昼まで寝てればいい」って歌詞もいいですよね。「ジローはいつでも寝てるよ!」って他の女子生徒にマウント取りたい(後方彼女面)

滝萩之介

つばきファクトリー低温火傷

低温火傷

低温火傷

  • provided courtesy of iTunes

 この曲は氷帝の誰かに使わないとダメでしょう!!!ということで滝に当てさせていただきました。

 滝の実家が華道の家元という設定が大好きなので、初めはお花の曲にしようかとも思ったのですが、ネイルアート好きな滝と「いつもは塗らないマニキュア」がリンクする気がしたので、滝が『低温火傷』です。

 氷帝は幼稚舎から大学部までのエスカレーター学校なので、恐らく滝も幼稚舎から氷帝に通っているはず。ということは、彼女は幼馴染ですね、きっと!※こういう妄想苦手な人は逃げてね

 初めは滝に対して何の感情も抱いていなかったのに、『「小さい手だな」』と「握られたら」「異性」として意識し始めてしまったの。彼は爪の手入れが趣味だから、好きな男の子より綺麗な爪でいたくて「いつもは塗らないマニキュア」を塗ったり、「おしゃれなんて妙にしてきて」しまうわたくし……。

 はぁ……切ない……。こんなドラマチックな作詞ができる児玉雨子先生は神なんでしょうか(神です)

樺地崇弘

モーニング娘。『好きだな君が/道重さゆみ譜久村聖

「見た目はかわいく無いのに 全部かわいすぎる」「大きな体してるのに 全部かわいすぎる」って樺地のこと大好きな女の子の大感情じゃん? ※異論は受け付けます

 この他にも、「健気に愛してる 従順過ぎてもいいですか」「ほらね 君はいつも良い子だから あたまヨシヨシしてあげる」って、樺地のこと大好きじゃん!!!!※声デカ妄想

「眠いけれど 待っているから 絶対会いに来てください」って歌詞1つで、跡部様が「おい樺地、あいつが待ってんだろ? 行ってやれ」って樺地に命令して「……ウス!」って返答する様が目に浮かびますね……。※え、これ全部私の妄想なの!?噓でしょ?

鳳長太郎

モーニング娘。『笑って!YOU/譜久村 聖・生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹・工藤 遥』

「浮気しない子」から「絶対に浮気しない子」に好みのタイプが変わった長太郎には、「初恋なのかな」という割に「誓って言う 浮気なんてしないわ」「誓って言う 一生ついてゆく」と歌えちゃうこの女の子を紹介したい。

「毎日見ていたい」「なんにも手につかない」と思えるくらい長太郎が好きで、「住んでる家 通う塾 君の家族 好きな歌」が「気にな」り、「部活の時 汗ふく顔」までバッチリ見ている、ちょっとストーカー気質な女の子が長太郎には合うと思うんだよね!長太郎もストーカーの素質あると思うし(すごい偏見でごめんね)

 既に「あだ名で呼ぶ」くらい仲もいいんだから、大学部くらいに学生結婚とかしちゃってもいいんじゃない?

 私は結婚式で仲人スピーチするね。

日吉若

モーニング娘。『坊や/道重さゆみ譜久村聖飯窪春菜佐藤優樹工藤遥

 日吉は年上の女性と付き合って、この曲のように手のひらで踊らされながら、いつまでも「坊や」呼びされていて欲しい(どんな願望だ)

 でも、いつかは立派な男になって、かっこいいところを見せてくれよ。恋愛でも下剋上だぜ!若ぃ!!

 そんなことより「やれ! Do it!!~More Do it!! Ver.~」が気になりすぎる。

 ※氷帝2年生の曲が3人ともモーニング娘。カラフル期の楽曲でそろったのは偶然です。どこまでもそっくりでかわいいですね。

 

 以上氷帝編でした。次回は四天宝寺の予定。