毎日がハッピーバレンタイン

キモい妄想垂れ流し

【立海編】テニスの王子様達の彼女だったらイメージソング④

 テニスの王子様達の彼女だったらをテーマに、ハロプロ楽曲からイメージソングを勝手に選別するブログ。意外と好評で筆者とっても嬉しいよ!

 第4弾は立海大付属中の皆で妄想します。

 なお、過去記事は下のリンクより。

 

幸村精市

℃-ute都会っ子 純情

都会っ子 純情

都会っ子 純情

  • provided courtesy of iTunes

 一番初めに確認したいのですが、湘南って都会に入ります? もちろん、都23区や横浜に比べたら田舎ってのは承知しているんですけど、湘南は都会という前提で妄想語って大丈夫でしょうか? 大丈夫? ありがとう。

 原因不明の免疫系の病気で入院していた幸村に対して、「呼吸してる」「食事してる」「あなたが居る」って感情を抱いてしまう気持ち、すごく重たくていいなー!と思ってこの曲にしました。

 そして、全国制覇という「夢を見てる」幸村のことを思って「たとえこの地球に裏切られても 迷惑なんてかけない」「我慢できそうにない痛みに耐えて わがままなんて言わない」と「決心」する「純情」な「都会っ子」彼女ちゃん……。それだけ重い感情抱えてるのに、「素直に本心を話」さないのは、「全てが愛おしい」幸村に「迷惑」をかけたくないから、だったらいいなって思うんです。でも本当は「心の中を見抜いて欲しい……」って思っちゃう。

 あ~、感情が重すぎる~。好き!

真田弦一郎

モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』

モーニングみそ汁

モーニングみそ汁

  • provided courtesy of iTunes

 プロポーズの台詞で「毎朝一緒にみそ汁を飲んでくれないか」って言って欲しい選手権第一位、真田弦一郎くん。コーヒーの方と悩みましたが、やっぱ真田はみそ汁だよなぁ、と思ったのでみそ汁です。当然なめこのみそ汁だよ(20.5巻参照)

「門限どおりにうちに送ってくれる」って歌詞もあるんですが、いかにも真田がやりそうですよね。彼女ちゃんの方は「(門限なんて破ってもいいのに)私より弱虫ね」って思っているわけですが、そんなこと知らずに「嫁入り前の娘を夜遅くまで連れまわすなど、はしたない!」って本気で信じていそうな真田くん愛おしいですね。好き。

柳蓮二

モーニング娘。’21『恋愛Destiny~本音を論じたい~』

『「恋人」って何を超えた時 結婚する!?』っというちょっと理屈っぽい感じが柳に合うと思ったんです。

「愛はたくさん感じてる」でも「なんか変だよ」「寂しくて涙が止まらない」と「不安感」を覚える彼女に対して、「それが恋愛というものだ」とか言ってて欲しい※特殊な願望でごめんね

 恋愛以外のこともたくさん「本音」で「論じ」合ってほしいカップルだな……。柳と「生きるってなんだろう」とか「運命ってなんだろう」とか、たくさん語り合いたい。

柳生比呂士

モーニング娘。涙が止まらない放課後

涙が止まらない放課後

涙が止まらない放課後

  • provided courtesy of iTunes

 柳生比呂士、いわゆる歌謡曲が似合い過ぎないか?????? そのイメージで選んだといっても過言ではないぜ????????

 この曲の歌詞、半分近くが「涙止まらないわ」に占領されているのですが、その理由が「あなた優しすぎるから」「幸せがすぎるから」なのがいいんですよね。紳士的で。

 柳生比呂士が今一番欲しいものはハンカチらしいんですが、こんな風によく泣く彼女の涙を拭いてあげるためだったら最高じゃない?最高だね!※妄想だよ

仁王雅治

こぶしファクトリー『好きかもしれない』

好きかもしれない

好きかもしれない

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 正直に言うと、仁王が最後まで曲決まりませんでした(笑)

 なんか、恋愛してる仁王のイメージが浮かばなかったんです。そういう意味でも『好きかもしれない』という曖昧なタイトルのこの曲を選んでしまったのかもしれません。

 選曲の決め手は1番サビの「あなたが決めてよね 愛か錯覚か」でした。錯覚=イリュージョンなので(単純すぎ?)

 お互い両想いだって薄々感じているけど、相手が自分を好いていると確信できる決定打もなければ、どちらがアプローチするわけでもない、という歯がゆい恋愛ソング。どうでしょう。仁王っぽいでしょうか。是非どう思ったか感想を教えてください。

 あとはこぶしの歌が上手すぎることにびっくりしてください。お願い。

丸井ブン太

モーニング娘。 『まじですかスカ!』

まじですかスカ!

まじですかスカ!

  • provided courtesy of iTunes

 実は小さい弟がいて、面倒見がいいお兄ちゃん気質のブンちゃん。そんなブンちゃんには、色んな事が「気になってしょうがな」くて、「どんな時でもポジティブで」、「うるさくっても許して」なこの曲を宛てたい。

 こちらの彼女さんの前では「うるせーよ(笑)」とか「はいはい(笑)」って、部内で見せるよりちょっと大人な対応と表情を見せる丸井がいるとか何とか。※私の脳内に

 あと、「今夜のケーキは何にしまスカ」って歌詞はブン太のためにあると思っています。毎晩ケーキ食っててくれ、頼む~!!!!!!

ジャッカル桑原

Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS

裸の裸の裸のKiss

裸の裸の裸のKiss

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ジャッカルは正直抜かしてもいいかなぁと思っていたのですが、好みのタイプ「グラマーで色白な女」「セクシーダイナマイツ」というプロフィールを読んだら、なぜかこのMVの金澤朋子ちゃんをみんなに見せたくなったんです。かなとものセクシーな感じが全面にでているからでしょうか……。

 あとフラメンコ調で情熱的な曲調もジャッカルの雰囲気には合っているのかな?

 よくわかりませんが、単純にハロプロの名曲として紹介したいので入れました!以上!

切原赤也

Berryz工房付き合ってるのに片思い

付き合ってるのに片思い

付き合ってるのに片思い

  • provided courtesy of iTunes

 付き合うことにはなったけど、恋人と何をしたらいいかわからない男選手権、第一位の切原赤也くんにはこちらの曲を贈呈いたします。

 赤也って付き合っても「手を握」るとか、放課後のデートとか、友達時代と変わらないことしてきそうじゃないです?※個人的な解釈です

「私ばかりがあなたを一方的にスキなの?」というモヤモヤを「胸キュン」と思えるうちはいいですが、「我慢した」結果爆発した「乙女心」の怖さを知ってみて欲しいといいますか、一回本気で喧嘩してみて欲しい。

 あと、赤也側の不満と、彼女側の不満、両方を聞かされて板挟みになる柳蓮二が見たい(見たい)どちらかと言えばこちらが本音。赤也とその彼女の恋愛相談を無理矢理聞かされる柳パイセンが見たい(見たい!)

 

 以上、彼女だったらテーマソング妄想の第4弾、立海大付属中学編でした。

 

 次回は比嘉中六角中をまとめて紹介します。そちらも読んで貰えたら嬉しいです。

 更新ちばるよー!